

点数 早見表

中盤戦が活発な現在のぷよ環境。
連鎖数が一つ、同色消しの色が一色多いか少ないかで試合の優劣が決まるのはもちろんのこと、
連結が一つ違うだけで有利不利が推移するほどに、精密な対応が求められる試合もあります。

経験や勘である程度はわかっていても、10点単位で正確に把握している人はおそらく極少数。
「実際、連結ひとつでどれくらい違うのか」「2トリと3ダブはどちらが有利なのか」等、
疑問に思っている人は多いと思います。かくいう自分のその一人。


そこで、『連鎖数』『色数』『連結数』ごとの詳細な点数データを、
点数早見表として一覧表にしてまとめました。
直感的にわかるよう、予告ぷよもいっしょに表示してあります。「探しやすく比べやすい」表を目指しました。

数字を覚えれば強くなるものでもありませんが、何かの役に立てば幸いです。

・4つ消し(1色~4色) ※1連鎖~15連鎖まで


・多連結(1色・2色) ※1色は4~11連結、2色は4+4~4+11連結まで
 

・多連結(3色) ※3色は4+4+4~4+5+11連結まで
 

※ pngだと重すぎてアップ出来なかったのでgifでアップしています。字が潰れて読みにくいところもあるかもしれませんがそこはご勘弁。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
