スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二折り返しの定石を求めて その2

前回の続き 私的定型的な第二折り返しの形が増えてきたので、載せてみます。

前の記事にも書いていますが、既に誰かしら使っている形だと思います。
便宜上、筆者が勝手に呼んでいる名前なのであしからず。

FUEL折り返し
筆者が腹ペコの時に思いついた形(どうでもいい

段差が1・1・0(中央列が1段低い)時に組みやすいです。
連鎖尾に雪崩を1つ入れたL字土台(だぁ積み・SMRなど)は特に相性がいいです。
L字の挟み込みに変化させやすく、放っておいても鶴亀で回収されます。

相性の良い形:L字土台・雪崩
  




中央に露出したL字があるので、2ダブが打ちやすい。
L字の挟み込みに変形させれば、第二折り返しも組みやすいです。多重折りが得意な人にはうってつけ。
 



土台もL字、折り返しもL字、催促もL字、残しもL字・・・
フィールドの至る所がL字になっているので、だぁ積みなどのL字土台と組み合わせると中々に見づらいです。
  



第二折り返しが安定していて、催促後の残しも良いので、こちらから攻撃をしかけやすい。
催促に使わなくても邪魔にならず、そのまま即本線へと切り替えが出来ます。
 

元々汎用性の高いL字をふんだんに使った形なので、状況の変化にも肝要です。
反面、L字の特性として暴発のリスクがつきまとうことになりますが、そこは使い手の腕の見せ所。

筆者が使うとどうなるか?花火をお見せしましょう(` -ω-´)+ (暴発
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。