スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまいたちについて考える

かまいたちと言えば、IPSの現会長 白い悪魔さんが考案した、2連鎖マルチと本線を両立させた連鎖ですね。
下の発火点を埋めない限り2連マルチが残っているという恐ろしい形。
消えた時の爽快感は他の連鎖の比ではありません。今や誰もが一度は目にしたことはある形かもしれません。



組み上げれば相手にとって非常に恐ろしい技術ですが、発火点を残したまま左4列で連鎖を上まで組み上げる連鎖力が必要です。また2連マルチとして発火した場合、残ったぷよで3連鎖目が出来てしまってはいけません。
見た目の美しさと反して扱いが非常に難しい連鎖でもあります。

さて、純正のかまいたちを全く扱えない連鎖力の無い筆者にとって、鬼門となるのが5列目の発火点。
この発火点を維持したまま上まで組みきることが出来ないので、もう少し伸ばしやすい形を考えました。
それはどんな形かというと・・・
かまいたち亜種
 

 

 
2連マルチによるつぶしを捨て、序盤~中盤にかけて隙のなさを重視した形です。
また、いざ相手に隙があれば3連マルチであっという間に試合を終わらせることも出来てしまいます。

対戦で相手をキリキリ舞いにしてやりたい!という人にオススメな形ですねb


しかし、消える際の美しさではやはり純正かまいたちがダントツに良いですね。
出来ることなら純正を使いたい...

こうなったらもうしろまさんに弟子入りするか・・・( ´ω`) (破門
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。